JANATサロン ド テ 表参道へ♪

b0325900_21213989.jpg


先日、美容院帰りに、表参道にありますJANATのサロン ド テに行ってみました。
裏通りにあるのに、ほぼ満席でしたよ。

ちょうどお向かいにフランス料理のお店があったり、ちょっと辺りはフランスぽい?
b0325900_22130399.jpg




JANATはここ数年スーパーやKALDIなどで見かけるようになったフランスの紅茶。

新しいのかと思いきや、1872年にフランスのマルセイユに、ジャンナッツ ドレスという人物が世界中から紅茶、コーヒー、ココアなどを持ち帰ったのが始まりだそうです。



お茶だけにするつもりで入ったのですが、スコーンセットを頼んでしまいました。

プレーンとレーズンのスコーンに、ブルーベリージャム、紅茶クリームが添えてありました。

ポットとウォーマーが出て来るのも人気の秘密でしょうか?

お茶はクリスマスティーをチョイス。
カルディで見かけて気になっていたのです。

ストロベリーにバニラと甘いクリスマスティーでした。茶葉も軽いものを使っているのかな、という印象。

クリスマスのフレーバーといってもイギリスのものとは全然違いますね。

お茶が40種類以上と種類豊富で驚きました。

ガラスが大きく明るい雰囲気なのでゆっくりおしゃべりを楽しんでいる人もたくさんいましたよ。




最後までお読み頂きましてありがとうございました♪ 明日からの一週間も素敵なものになりますように☆
[PR]

by milkinfirst | 2015-12-06 22:10 | クリームティー